水曜日、一般・中高生クラス

CIMG9838.jpg CIMG9834.jpg
CIMG9844.jpg CIMG9840.jpg
迫りくる審査会に向けて、移動稽古~型稽古をみっちりと。

真剣そのもの

CIMG9846.jpg
中峰兄弟参上

優生め、2年ぶりに来て俺の顔蹴りやがったよ~


今日は、12月にブルガリアに行ったメンバーが優生と組手している姿を見て、

すごく感慨深くなってしまいました。

優生の事を少し書きます。。

毎年、青少年国際大会に選手を輩出するようになった京都支部ですが、

最初にロシアに行ったのが優生でした!

京都支部が出来てすぐに入門してきたのが小学五年生。

それまで伝統派空手のバックボーンがありましたが、

なかなか勝てずに苦しい苦しい日々が続いていました。

転機になったのは2009年、中学2年の全日本青少年大会。

ここで3位入賞、支部にとっても初めての全日本入賞でした。

そしてロシア国際青少年大会の切符を手にしました。

当時、全員白帯からよーいドンだった京都支部の中で、

根性、練習量、リーターシップ・・・あらゆる事に於いてずば抜けていました。

支部のみんなの期待を一身に受けて稽古に打ち込みますが、

大会直前に足の甲を骨折してしまいます。

それでもできる事を全力で行い、覚悟を決めてモスクワに向かいました。

結果は見事三位入賞!

!cid_699F82A134A14750A92D3749AC9625F3@dell.jpg

その時の優生のレポート↓↓↓
http://kyokyokushin.blog63.fc2.com/blog-entry-52.html


この時の優生があったからこそ、始めてくれた優生が居たからこそ、

今のメンバーの活躍があると自分は思っています。

久しぶりに会いましたが、話していると何か落ち着く、気の利くいい男って感じでした

3月中は稽古に来るそうなので、色々と学んで盗んでほしいですね!


4/ 9 昇段・昇級審査会まで  17日
4/29 全日本青少年大会まで  37日
4/30全日本高校生大会まで  38日



2017春季全関西空手道錬成大会

開会式 シド
大阪市立中央体育館に於いて無事、盛大に終えることができました。

京都支部 ベストチーム賞
二位の大阪北摂支部とは僅差の勝利でした~

チーム賞

◆小学1年生新人戦
第三位  中川龍煌 (宇治)
第四位  堀江光夏 (宇治)

◆小学2年生新人戦
第四位  福井奏樹

◆小学3年生新人戦
優  勝  小川凛二郎 (宇治)

◇年中男子
第三位  岡本一晟

◇年中女子
優  勝  山科心潤 ※公式戦初優勝

◇年中男子
優  勝  土井康盟 ※公式戦初優勝

◇小学1年生男子
優  勝  山科闘毅
準優勝  畠 仁龍

◇小学3年生男子
第四位  水野夢斗

◇小学4年生男子軽量級
準優勝  堀江耀斗 (宇治)
第三位  泰山空来

◇小学4年生男子重量級
優  勝  丸岡颯真
準優勝  愛久澤仁哉
第四位  山田登路

◇小学5年生男子重量級
優  勝  畠 拳龍
準優勝  堀江輝起 (宇治)

◇小学6年生男子軽量級
優  勝  竹内開偉
準優勝  川上昇央 (宇治)

◇小学6年生男子重量級
準優勝  弘田士道
第三位  大野遼空
第四位  石橋海人

◆小学1年生女子
優  勝  水野梨音

◆小学2年生女子
準優勝  巻田全叶
第三位  坂本雪芭

◆小学3年生女子
優  勝  野﨑明梨 (宇治)

◆小学5年生女子
優  勝  坂本 苺

◇中学1年生男子
第三位  丸岡優真

◇中学2年生男子軽量級
準優勝  弘田一誠

◇中学2年生女子
優  勝  古久保咲希
準優勝  堀江日和

◇壮年男子
準優勝  弘田孝之

表彰 閉会式
選手のみんな、よく頑張ったよ

保護者の皆さま、引率・応援お疲れ様でした。

良い休日をお過ごしください


金曜日、少年部低学年クラス

CIMG0201.jpg CIMG0198.jpg
CIMG0204.jpg CIMG0203.jpg
CIMG0205.jpg CIMG0208.jpg

高学年クラス

CIMG0213.jpg CIMG0234.jpg 
CIMG0217.jpg CIMG0223.jpg
1月末の支部交流試合から一か月半・・・

よく稽古しました

今日はゆっくりと体を休めて、ベストコンディション作ってください。

皆の健闘を祈っています


CIMG0194.jpg
隼人、卒業&高校合格おめでとう


水曜日、一般・中高生クラス

CIMG0182.jpg CIMG0183.jpg
CIMG0185.jpg CIMG0187.jpg
高校生の侑也が久しぶりに大会に臨みます!

弘田さん、休まずたっぷり稽古を積み重ねました!

全日本クラスと対戦するメンバーは、「何とか食らいついてやる」と覚悟を決めています!

みんな良い感じで仕上がっています

あとはベストコンディションで大阪に乗り込みましょう

CIMG0192.jpg
晃大、卒業おめでとう

一回り大きくなっていました


全関西錬成大会に出場する選手・保護者の皆さんへ
◆ 地下駐車場は金額の上限がありません。近隣駐車場の混雑が予想されますので、なるべく電車を利用してください。
◆ 選手受付を行いません。点呼を兼ねて、自分がゼッケン・パンフ等を手渡しますので、集合を呼びかけましたら速やかに集まってください。
◆ 各カテゴリ軽量級にエントリーしている選手は体重測定を行ってください。
◆ 柔道場でウォーミングアップを行ってください。
◆ 自分のヘッドギアを持参する選手は赤白テープの付け外しを各自で行ってください。
◆ 途中で敗退した場合でも必ず閉会式に出てください。仲間の応援、最後(決勝戦)まで観戦し、今後に繋げます。
◇ アリーナでの食事はNGです。
◇ ロビー・廊下を裸足で歩かないこと。
◇ ゴミは必ず各自で持ち帰ってください。
◇ 喫煙は、北玄関の専用スペース内のみとなっています。


火曜日、少年部高学年クラス

CIMG0125.jpg CIMG0120.jpg
CIMG0127.jpg CIMG0128.jpg
CIMG0154.jpg CIMG0134.jpg
高学年クラス、全階級制覇を掲げて

最後の追い込み完了です


トーナメントを発表しましたので、確認してください。

2017春季全関西空手道錬成大会 トーナメントはコチラ
↓↓↓
http://narakita.com/tournament/20170319.pdf


>>次のページ