2016全日本青少年空手道選手権大会 
川上昇央  VS 竹内開偉



小学6年男子軽量級
優 勝
川上昇央
018_20160527101818ca8.jpg

小学6年男子軽量級
準優勝
竹内開偉
016_20160527101817ea0.jpg

ショウ 
各大会で優勝を重ね、自信とプレッシャーを背負った昇央。

超アグレッシブに、相手に組手をさせない!いつもの昇央のスタイル。

ライバルを次々に撃破して決勝戦へ。

カイ
全国的には無名で、ノーマークの開偉。

初戦、上段膝蹴りで一本勝ち。

決勝までの強豪選手全てに上段膝蹴りを決め優勢勝ち!

勢いに乗りまくり決勝へ。


6年生軽量級決勝は京都支部同門対決

指導者としては本当に感無量でありました。


昇央、改めて優勝おめでとう

宇治スタート
宇治道場スタートの日に、ひときわ大きな声でミットを蹴っていました!

この日から稽古は常に全開MAX

宇治キッズ道場から初の全日本チャンピオン誕生です


開偉は大ブレイクしました

士道にボコられて、何度も何度も這い上がって、

遂には打ち合えるようになったからね!


昇央・開偉・士道の六年トリオ、12月のユース世界大会への出場が内定しています

本番に向けてじっくりと鍛えていきたいと思います


9/18() 開催決定しました
秋季全関西空手道錬成大会  於:大阪府豊中市・武道館ひびき 


2016全日本青少年空手道選手権大会 
弘田士道  VS 高岩 拓 (武蹴会館)



小学6年男子重量級
準優勝
弘田士道
054_201605200200405d9.jpg

シドー
初戦は20㎏重い相手!トーナメントが発表されて、

「どのように戦えばよいですか??」と士道

「いつも優真や咲希ちゃんとガンガン打ち合ってるのに負けるわけないじゃん」と私

その初戦を危なげなく突破!

以降の厳しい組み合わせを勝ち上がり、

決勝戦は、昨年準決勝で敗れた高岩選手との再戦。

士道は爆発的な攻撃力を持っていますが、

高岩選手はその上を行く素晴らしい選手でしたね。

兄貴の颯志&一誠に続いて、モスクワ行きの切符GETです

しかし士道の突き方蹴り方、お父さんにそっくりだよ


チャンピオンクラスのお知らせ
5/29() 9時30分開始~11時30分
ランニング中心の練習です。ペットボトルが入るウエストポーチを持っている人は持参して下さい。

2016全日本青少年空手道選手権大会 
丸岡颯真  VS 張 子游 (さいたま中央支部)



小学4年男子重量級
準優勝
丸岡颯真
003_2016051900314560f.jpg

ソウマ
前年に続いての準優勝。

あと少しの所で頂点に手が届きませんでした。

しかし、これまでやってきたことに間違いはありません。

積み上げてきたものを更に積み上げて!

この悔しさが颯真を更に強くするはず


少年部選手クラスについて
5/21() 選手クラス保護者様は、17時45分よりミーティングを行いますのでお集まりください。参加出来ない場合は、事前に連絡をお願いいたします。

2016全日本青少年空手道選手権大会 
堀江耀斗  VS 上野奏貴 (北海道央南支部)



小学4年男子軽量級
準優勝
堀江 耀斗
025_201605130249263f8.jpg

アキト
出場人数が一番多い、超激戦区を勝ち抜いて決勝へ進出

悔しい悔しい決勝戦となりましたが、今持てる力を出し切った!

本当によく頑張ったと思います。

仁哉 颯真 耀斗、3人のライバル関係は凄い


2016全日本青少年空手道選手権大会 
野﨑明梨 VS 野田華江 (さいたま中央)



小学3年女子重量級
準優勝
野﨑 明梨
021_20160510100014dbb.jpg

あかり
昨年に続いて今年も決勝戦で悔し涙となりました。

自信もあったし、勝てると思った。でも詰めが甘かった。

しかし、全日本大会2年続けての準優勝はお見事です

来年は勝つよ


小学3年男子軽量級
第三位
山科大空
009_201605101000137cf.jpg
大空!一年間黙々と稽古して、たくさんの大会に出場して、

着々と力を付けました 

初出場で初入賞、おめでとう


少年部選手クラスについて
5/14() 支部長出張のためお休みとさせていただきます。合同クラスは通常どおりです。
5/21() 選手クラス保護者様は、17時45分よりミーティングを行いますのでお集まりください。参加出来ない場合は、事前に連絡をお願いいたします。

全山陰空手道選手権大会の申込締切りは、5/13(金) です!
組手部門は、申込書に記入した体重と、当日の体重に3㎏以上の差がある場合、失格となり試合に出られなくなります。充分に注意して記入してください。こちらでも体重を書き控えていますが、不安な人は変更しますので、申し出て下さい。

>>次のページ