埼玉県蕨市、新しい総本部道場に於いて開催され、

関西・山陰から10名、関東地区から90名の選手が集まりました

006_20161003235406ddd.jpg 010_20161003235408566.jpg
022_201610040001395c5.jpg 012_20161003235409e75.jpg
020_20161003235410d86.jpg 023_20161004000139696.jpg
ユースジャパン監督であり、

世界大会をはじめ、数々の国際大会の主審を務めてこられた、

湖山本部長による指導

前蹴りの稽古方法、カウンターの突き。

フィジカルに優れる外国人に対して、いかに戦うか!

そして、日の丸を背負って戦うことの意義についてもしっかりと教わりました。

大変に重みがある言葉であり、

来られなかったメンバーにもしっかりと伝えようと思います。

017_20161004000137aaf.jpg 015_201610040001352ee.jpg
京都支部からは、優真と開偉が参加しました

025_20161004001034d4c.jpg
関西チームから、奈良南の植西さん、奈良北の浅井さん・遠田くん・松吉くんも参加していました

028_201610040010368b1.jpg 030_2016100400103705b.jpg
極真館の次世代を担うメンバーたち

031_2016100400103861b.jpg
西川口と言えば、珍来

ギョーザが最高

ラーメンを全部片付けてからチャーハンを食べる2人

道中2人とも大人しくて行儀良くて、何もやらかしませんでした!

嬉しいような寂しいような~


日曜日、静岡県磐田市・静岡県西支部本部道場へ

全日本青少年大会に出場する型メンバー17人、

伊熊師範にみっちりと鍛えていただきました

基本 伊熊師範
10時~14時までぶっ通し!

深澤くん
中学生男子の優勝候補筆頭、武蔵中央支部の深澤選手も参加していて、

中学生メンバーにとっては最高の刺激となりました

 ハルク ショウカイカイト
一人ひとりのチェックもしていただきました

浜松
伊熊師範、大人数にもかかわらず、心のこもったご指導をいただき、

本当にありがとうございました。

静岡県西支部
鉄は熱いうちに打て!

早速、明日は型特訓デー

師範が仰いました、『黙々と稽古あるのみ』

新幹線
本番まで残り一ヶ月ラストスパート

メリハリのある春休みにしましょう!


7/19日(土) 奈良県南支部・御所本部道場にて、

「関西・中部地区 真剣勝負ルール合同練習会」 を行いました

御所シャドー
京都からは吉村1級と自分が参加。

遠く愛知支部から、五十嵐先生が参戦!

高津支部長の号令のもと、2時間びっちり密度の濃い稽古ができました

御所ミット 吉村君
五十嵐さん 御所スパー
23時終了予定が、気が付けば24時近く!

京都道場はいつも軽くエアコン効いてるので・・・きつかった

五十嵐先生の、いぶし銀のテクニックに感激

御所稽古
次回は、9月に開催予定です。

7/4(土) ~5(日) 埼玉県戸田市スポセンに於いて開催されました

北は福島、南は熊本まで、約100名のユースメンバーが一同に会しての稽古です。

10984984_564627343676307_8412801774929979988_n.jpg 10989214_564627407009634_6790194273647070731_n.jpg
晃大・臣・翔大・一誠・日和・咲希・普陽・優真の8人を連れて行ってきました。

013_20150708005216f8b.jpg
初日の指導は、ユースチーム監督である三浦支部長!

008_20150708005215c67.jpg 007_201507080052146f6.jpg
006_201507080052139c4.jpg 005_20150708005211567.jpg
フィジカルで圧倒的に勝る外国人に対処するための、身体操作を使った突きを教わりました。

021_201507080057261af.jpg 018_201507080057246ad.jpg
016_20150708005723e35.jpg 015_201507080057224b3.jpg
昼休憩を挟み、組手稽古。

022_201507080058225b6.jpg
続いて、姜宗憲・さいたま中央支部長による、「真剣勝負ルール」 の指導。

024_20150708011102a78.jpg 023_201507080111015c1.jpg
珍来 珍来Ⅱ
西川口のウィークリーマンションに宿泊。大阪南チームと一緒!

夕食は、埼玉支部の先達も通った中華料理の名店 『珍来』にて

025_20150708011104e9e.jpg
西川口と言えば、総本部道場

みんな疲れ果てて、22時には寝てしまったようです

030_201507080143252bd.jpg 031_20150708014327757.jpg
2日目は、ナショナルチーム監督、金子師範がみっちりと技術指導をしてくださいました。

10月にロシアで開催されるKWU世界大会に出場する、一般男子・女子のメンバーが合流!

026_2015070801432373c.jpg 027_20150708014325166.jpg
地獄の補強  唯一、臣だけは身体能力の高さを見せていました

034_2015070801482670d.jpg 036_20150708014828fd1.jpg
066_20150708015625793.jpg 067_2015070801562786a.jpg
教わった事を反復反復していきたいと思います。

038_201507080148306d1.jpg 037_20150708014828cd7.jpg
042_20150708015527bd0.jpg 043_201507080155292ed.jpg
世界大会メンバーと同じメニューを稽古しました!

052_2015070801552922a.jpg 055_201507080155317ba.jpg
061_20150708015624189.jpg 058_20150708015622429.jpg
追い込みのビッグミット!これはキツかった。自分も昨日やったみたけどマジでキツかった

最後にスパーリングを行い全日程を終了。

普段見ることのない一般世界大会メンバーの追込み、組手を間近に見て、大きな刺激をもらいました

068_2015070801575892a.jpg
埼玉キューポラ杯を終えた館長がサプライズでご来場!激励と労いの言葉をいただきました

赤羽駅
充実した稽古を終えて、めっちゃハイテンションの御一行

ここ壱番 11695929_565305466941828_3692455757170279514_n.jpg
赤羽のCOCO壱番でお腹一杯

071_20150708015801f7c.jpg
超マイペース&やらかし軍団 

君たちはほんとに素晴らしい体験をしているんだよ。

感謝の気持ちを忘れないでほしいな

069_20150708015800454.jpg
今回の合宿で学んだこと、一度決めたら 『一切の妥協をしない』

肝に銘じて、全員でロシアに乗り込みたいと思います。

ご指導くださった、金子師範、三浦監督、姜支部長。ありがとうございました。

大阪南支部のメンバー、いろいろ迷惑かけてゴメンね

今後、毎週金曜日をユースメンバー稽古日とします。

テスト期間であろうが、雨が降ろうが槍が降ろうが、何があっても出席して下さい。



3/1(日) 三重県津市にある、「本部直轄三重道場」 に於いて行われました

002_201503040029529ad.jpg 038_20150304011443d0e.jpg
京都駅より、「伊勢志摩ライナー」 で2時間弱。

003_201503040029536e9.jpg 004_20150304002954725.jpg
駅ナカで、ちょっと高級なおにぎりなどを買い込んで~

ガラガラの特急でゆる~く三重へ

006_2015030400312991e.jpg 010_20150304003131e2b.jpg
愛知・三重支部、大阪南支部、北摂支部、奈良北支部、京都支部より28名参加。

三浦監督の指導のもと、2時間の稽古を行いました。

019_20150304003133e4f.jpg 014_20150304003132888.jpg
030_201503040033213f3.jpg 026_2015030400331910a.jpg
025_201503040033180b8.jpg 023_2015030400331614f.jpg
ほとんどの時間を組手に費やしました。

技術もさることながら、勝負への執着心も強い者の集まり。

年上に効かされても、折れずに向かっていきます

032_2015030400341461a.jpg
今日のメンバーはほぼ全員、全関西にエントリーしていますね

日本代表の座をかけて、熾烈な戦いを見せてくれる事でしょう。

033_20150304003416c5b.jpg
愛知の川合選手と 実力、リーダーシップ共に№1。皆を引っ張ってくれました!

KODAI&KEN
005_201503040034138c3.jpg
お馴染み双子くん。パッと見間違えます

035_201503040114258e7.jpg 036_20150304011427b62.jpg
034_20150304011424cea.jpg 037_20150304011428ad7.jpg
相変わらず、野郎どもは色々やらかしてくれるぜ

040_20150304011444e82.jpg
お疲れさん。よく頑張ったよ みんなでロシアに行くのだ


場所を提供してくださった五十嵐先生、ありがとうございました。

三浦支部長・舩先支部長、大変お疲れ様でした。

また是非、合同稽古やりましょう。押忍。

>>次のページ