春季昇段昇級審査会、54名が新しい帯に挑戦しました

CIMG9918_20170411015800433.jpg
筆記試験からスタート!

CIMG9926_20170411015803acc.jpg CIMG9929.jpg
CIMG9930.jpg CIMG9919.jpg
CIMG9938.jpg CIMG9936.jpg
この日のために、移動稽古・型・補強に柔軟、一生懸命磨いてきました。

みんな本当によく頑張っていましたよ


そして審査会のハイライト!

宮田悠斗1級と弘田一誠1級が、昇段10人組手に臨みました。

CIMG9944.jpg CIMG9943.jpg
CIMG9951.jpg CIMG9954.jpg 
CIMG9949.jpg CIMG9957.jpg
ともに修行年数10年。

二人の色々な場面が思い出され、とても感慨深く、感動させてくれました。

『継続は力なり』

続けることこそが才能なんだと再認識しました。

昇段おめでとう

これからが本当の修業となります。

君たちの後に続く、たくさんの茶帯が昇段を控えています。

後輩達のよき手本となり、強い黒帯になってください


CIMG9967.jpg
連続組手後の幼年さんに一同癒されました

CIMG9969.jpg
全員合格、おめでとう
 
冬季昇級審査会 小中学生40名が挑戦しました!

001_201611202250362ac.jpg
開始前、程よい緊張感の中、各自でストレッチ。

005_20161120225039a6b.jpg
筆記テスト! 空手の知識を深めて欲しいですね。

006_201611202250404ea.jpg
008_20161120225041513.jpg
010_2016112022504333f.jpg
みんなの真剣な眼差しに心を打たれます

011_201611202252486a3.jpg
ストレッチ、補強トレーニングは日々の積み重ね。 まず体力ありきです

013_20161120225250e56.jpg 018_20161120225252103.jpg
今日の審査会は、今付けている帯の卒業試験でした。

今日の「気付き」を大切にして、

明日から気持ちを新たに

021_201611202252544e6.jpg
お疲れさん


ブルガリアで開催される 『KWU世界青少年大会』
京都支部代表選手への支援金をいただきました


◆ 中学生・野﨑日登美三級の保護者様から
◆ 少年部・山下達生三級の保護者様から


皆様、温かいお心遣いをいただき、誠にありがとうございます。


夏の昇段・昇級審査会を行いました

受審した全員が合格です 

今日は少年部の稽古は無かったのですが、

気になって結果を見に来た生徒が数名

002_20160808134138b59.jpg
筆記テストも全体的に出来が良かったです

004_201608081341396e9.jpg 006_201608081341405ec.jpg
028_20160808134224733.jpg 027_20160808134222141.jpg
026_20160808134221f31.jpg 024_201608081342191b5.jpg
酷暑の中、良く頑張りましたね

審査会で感じたことを大切に!

自分に足りていない所が確認できたと思います。

進級したという事で慢心せずに、

新しい帯を励みに、更に進化してください


009_20160808134322750.jpg
審査会のハイライト!和田翔貴一級の昇段10人組手がスタート

010_2016080813432382d.jpg 014_20160808134324587.jpg
苦しい場面でも決して崩れない、素晴らしい10人組手でした。

この場に居合わせた皆さん、相手を務めた色帯のメンバー達、

翔貴の諦めない姿から、何かを感じとってもらえたのではないでしょうか

015_2016080813432514e.jpg
最高に嬉しい瞬間でした 翔貴、昇段おめでとう

021_201608081346246ba.jpg
黒帯はスタートライン!これまで以上に稽古に励み、強い黒帯になってください。

023_20160808134625fbc.jpg 020_20160808134622630.jpg
対戦してくれたメンバーに感謝を。

002_20160809011604e46.jpg
大人しくて手のかからない、いつでもはにかんで笑っている子でした

034_20160808134627d9d.jpg
子供達を温かい眼差しで見守ってくださった保護者の皆様、

お手伝いに来てくれたメンバー達、

本当にお疲れ様でした


春季昇級審査会を開催し、55名が新たな帯目指して挑戦をしました

001_20160410231345147.jpg 
筆記試験!全体的によく出来ていました

005_20160410231348011.jpg 011_20160410231351bea.jpg
幼年部の4人を凄く心配していてドキドキだったのですが・・・

そんな心配とは裏腹に、明るくのびのびと頑張ってくれました

004_201604102313464a3.jpg 009_201604102313497f1.jpg
たくさんの緑帯が受審!

確かにレベルが上がってきているな、と実感しました。

014_20160410231550e21.jpg
016_20160410231551e9a.jpg
017_20160410231552cce.jpg
018_20160410231554026.jpg
出来ない身体操作を出来るようにする!これが稽古です。

日々の稽古の中で、出来ていない事を先生が指摘します。

指摘された事を意識して、無意識に出来るようになるまで反復。

この繰り返し、積み重ねです。

もちろん自分の気付き、研究も。

021_20160410231555f50.jpg
結果は、月曜日に貼りだしますのでお楽しみに

次回、夏季審査会は7月に開催予定です。


少年部審査会に40人が挑戦しました

028_20151206235952def.jpg
029_201512062359537c4.jpg
033_20151206235955280.jpg
037_20151206235957df6.jpg
5月にMOMOテラスがリニューアルし、たくさん入門してきてくれた白帯くん達。

今日の審査会に向けて、みっちり稽古を積みました!

私自身、道場を開いた10年前、白帯しか居なかった当時の様子が頭に浮かび、

感慨深くなってしまいました

本当によく頑張っていたと思います

さあ、年が明けたら、いよいよ待ちに待った組手が始まりますからね


失敗してしまった事も含めて、何が足りてないのか、確認することができたと思います。

今日からまた気持ちを新たに、休むことなく精進していきましょう。

休みの間、宿題を出しています。頑張ってやりきってください

035_20151206235956d11.jpg
お手伝いに来てくれた4人が決意表明をし、皆さんに激励をいただきました


12/6 大阪奈良交流試合の結果

坂本 苺   小学4年生女子の部  優 勝
 
水野梨音  幼年年長の部  第三位 
 
巻田全叶  小学2年生女子の部  2回戦

山田ひな  小学5・6年生女子の部  2回戦


少年部合同クラスを行います!

12/7(月) 18時~19時30分

ロシア遠征に伴い火曜日から長期休館に入りますので、積極的に参加しましょう。宇治キッズも来てください!


>>次のページ