秋季全関東錬成大会に行ってきました

全関東
午前中は館長セミナー

ひろ
ヒロヤ一人の参戦は準決勝敗退でした。

20㎏以上差の相手とガッチリ勝負

次に繋がる負けなので悲観することなし。

優真が応援に

奈良北
北摂Gショッカーズ、奈良北メンバーが大活躍

審判
私も審判フル稼働で、経験値UPしました

次回は引率しますから、大勢で行きましょう


さいたま市に於いて開催されました

京都支部から小中学生16名が出場、11名が見事入賞を果たしました

11224418_604642803008094_2450348842080193295_n.jpg
新幹線チームは早朝6時に六地蔵駅に集合、10時半に会場入り。

全員体調万全。気合バッチリ

004_20151012004303ba8.jpg 012_2015101200430515b.jpg
小学生は中学生のリードでウォーミングアップをしました!

015_2015101200454651f.jpg 013_201510120045450ea.jpg
川上昇央   優  勝   小学5年男子上級軽量級の部

野﨑明梨   準優勝   小学2年女子上級の部

畠  拳龍   第三位   小学4年男子上級重量級の部

丸岡優真   第三位   小学6年男子上級重量級の部

古久保瑠大  優  勝   小学5年男子中級軽量級の部

丸岡颯真   準優勝   小学3年男子中級の部

堀江輝起   第三位   小学4年男子中級重量級の部


12140617_604748709664170_4943503768794417998_n.jpg
山田晃大   準優勝   中学2年男子重量級の部

和田翔貴   第三位   中学2年男子軽量級の部

堀江日和   第三位   中学1年女子重量級の部

石橋  臣   第四位   中学2年男子重量級の部

百﨑さん    第三位   壮年41才~45才上級の部

(川崎元住吉支部で、もと京都支部)

017_201510120144472d5.jpg
中学生が小学生のアップの面倒を見てくれたり、

試合が終わった少年部は中学生を応援したり、

同じコートのメンバーで支えあっていたり、

縦の繋がり、横の繋がりをしっかりと意識できました。

遠く京都から来て、独りで闘う姿は、頼もしくカッコよかった

021_20151012014449fbb.jpg 022_20151012014451088.jpg

12088378_604761582996216_42613613644244099_n.jpg 12112119_604761612996213_8950621844541227673_n.jpg
みんな東京駅でディナーと洒落込みたかったみたいですが、

込み合う時間帯に10名入れるお店もなく・・・ばか高いし

いつも通り、グランスタでお総菜やお弁当を買い込んで新幹線で食べました

023_20151012014452e9b.jpg
23時に帰京。

お疲れ様。体のケアをしっかりとしてくださいね

保護者の皆様、改めてありがとうございました。

押忍。

秋季全関東錬成大会

前回お伝えしたとおり4名が優勝、2名が準優勝という素晴らしい成績を修めました

チャンピオンクラスメンバーがしっかり結果を出した事も嬉しいです!

001_2014101312534941e.jpg
今回、7名が自分と一緒に遠征したのですが、それはそれは楽しい一日となりました

003_20141013125351ace.jpg 004_201410131253527ce.jpg
まだまだ余裕ですね~ 車内販売でちくわを買い、ぱくついていました

007_20141013125355376.jpg
ちょうど4時間で岩槻駅に到着。

おにぎりやゼリーを買い込んで、会場までタクシーで向かいました

会場入りしてすぐに、自家用車遠征組と合流し、ウォーミングアップを開始。

特に優真と普陽の動きが上々!

この頃、颯真明梨の優勝を聞き、みんなの士気が上がりました。見られず本当に残念。

いよいよ2部(4年生~中学生)の試合開始。

開始が早かったメンバーは、雰囲気にのまれ本来の力を出し切れずに敗れてしまった感があり。

優真  体格差を活かし、安定感抜群でした

昇央  神がかっていました。しびれました

普陽  絶対王者・木村君の背中が見えてきました

咲希  これまでにない気迫に満ちていました。ひと皮むけたと思います

009_201410131254516f2.jpg
館長に、激励のお言葉と、「東京観光楽しみなさい」と言っていただきました

014_20141013125453779.jpg
玄支部長からダメ出し

晃大のトーナメントにはロシア大会日本代表が5名!

2回戦で同じ階級の代表選手に負けました。

体重無差別の中では小さい晃大、これからしっかり対策を練って臨みます

晃大の初戦をみんなで応援して会場を後にしました。

016_2014101312552344e.jpg
小腹がすいたので、マネケンで休憩

019_201410131255258a2.jpg
浜松町駅から15分歩いて東京タワーに。ちょっと遠かった

この時点でテンションMAX

021_20141013125526506.jpg 024_20141013125528abb.jpg
大喜びでした よい思い出になったかな

025_20141013125604879.jpg
待ってくれてる家族へのお土産を一生懸命選んでいました

026_2014101312560589d.jpg
お疲れちゃん


勝った人・負けてしまった人ありますが、

みんな 「こんないい経験が出来た!楽しかったな!」 と感じてくれたと思っています。

いつもの試合会場でお父さんお母さんが手伝ってくれている事を、独りでやりました。

選手の自立!普段できない経験を出来る事が遠征のメリットです。

全関東錬成大会には、毎回参戦していきますので、次回も大勢で一緒に行きましょう


丸岡優真くん 川上昇央くん 丸岡颯真くん

3名の関東チャンピオンが誕生しました


012_20141013023545431.jpg

丸岡優真   優 勝  小学5年生男子上級重量級の部

川上昇央   優 勝  小学4年生男子上級軽量級の部

丸岡颯真   優 勝  小学2年生男子上級の部

古久保咲希  準優勝 小学6年生女子重量級の部

岡田普陽   準優勝 小学5年生男子上級軽量級の部


野埼明梨   優 勝  小学1年生女子初級の部

野埼航平   2回戦 小学3年生男子中級の部  

古久保瑠大  初 戦 小学4年生男子中級の部  

山下達生   3回戦 小学4年生男子上級軽量級の部  

石橋海人   初 戦 小学4年生男子上級重量級の部  

大野遼空   初 戦 小学4年生男子上級重量級の部  

堀江日和   初 戦 小学6年生女子重量級の部  

野埼日登美  初 戦 小学6年生女子重量級の部  

山田晃大   2回戦 中学1年男子上級重量級の部  

やりました

牧野紗那  小学5年生女子重量級の部  優勝

京都支部から初の関東チャンピオンが誕生です

017_2014032122480944e.jpg

川上昇央  小学4年生男子中級軽量級の部  準優勝

堀江日和  小学6年生女子重量級の部  第三位

古久保瑠大 小学4年生男子中級軽量級の部  三回戦

古久保咲希  小学6年生女子重量級の部  初戦

001_20140321223945eef.jpg
朝6時半にJR六地蔵駅に集合

003_20140321223947b0e.jpg 
程よい緊張感を保ちつつ、楽しく過ごしていました。

004_20140321223947556.jpg
学校のクラスも同じ瑠大と昇央。

007_20140321223949218.jpg
六地蔵を出発してちょうど4時間で岩槻駅に到着。早速スーパーに寄り、タクシーで会場へ。

008_201403212248051ea.jpg 010_20140321224806652.jpg
会場に着くとスイッチオン

014_201403212248073ea.jpg
昇央の決勝戦

019_20140321230904ccc.jpg
挨拶に行くと、館長の方から 『写真撮ろう』 と仰ってくださり、一同感激

021_20140321230906d5f.jpg
関東の選手を相手にし、5人それぞれ、足りない部分・通用した部分が分かりました。
自分も、攻略の手がかりを新たに見つける事ができ、本当に実りある遠征になりました

025_20140324011646d1e.jpg 026_201403240116484c0.jpg
帰りの新幹線の中で、祝勝会です

028_201403240116496c7.jpg 
延々とこれやってました。全部食べさせましたよ

030_20140324011650eb7.jpg
いきなりの爆睡

031_201403240116513b1.jpg
21時に到着。何よりめちゃくちゃ楽しかったですね

さあ、全日本青少年まで残り一ヶ月。ここから勝負です



>>次のページ