本日、12月にモスクワで開催される『全ロシア青少年大会』の日本代表選手結団式及び合同稽古に参加するため、代表に選ばれた優生と二人、朝一の新幹線に乗って総本部に行ってきました。初めての総本部に優生はかなり緊張しているようでした。(自分は何回行っても緊張してますが・・・)

支部長写真 023
まず宮崎監督より日本代表選手としての心構えについて、身の引き締まる話がありました。

支部長写真 002
支部長写真 006
支部長写真 009
続いて、古賀師範の指導のもと、合同稽古が行なわれました。

トップ選手が集まってのスパーリングは非常にハイレベルな攻防が続きました。

支部長写真 020
支部長写真 021
支部長写真 005
最後に盧山館長より激励のお話と日本代表ワッペンを頂き、代表としての決意を更に強くしました。

大会まで約三ヶ月、しっかり稽古を積んで臨んで欲しいと思います。

そして、日の丸を背負って闘う優生を、道場一丸となってバックアップして行きましょう。

スポンサーサイト
夏休みの間、毎週木曜日にも少年部選手クラスを行なっています。

支部長写真 024
夏休みから始めた縄跳び。最初は手首で回す、つま先で跳ぶ事がなかなか出来ませんでしたが、

みんな自宅でも跳んでいるようで、段々上手になってきました。

支部長写真 025
10日後に迫った『マス大山カップ』に向けて約1時間半ミットで追い込みました。

支部長写真 026
さっきまでヘロヘロだったのに、雑巾がけは猛ダッシュ!君達は凄いよ!!


はじめまして!京都支部支部長の谷口雅春です。
忘年会の挨拶で「ホームページを作ります」と宣言してから8ヶ月もたってしまいましたが、
奈良県北支部の舩先支部長に作っていただき、立派なホームページを開設する事が出来ました。
舩先支部長、世界大会前の大変な時期に本当にありがとうございました。

この支部長ブログは、しないつもりだったのですが、関西の支部長は全員、ブログをされているので
自分だけやらない訳にはいきませんね!道場の日々の出来事や思ったことを書いていきますので
よろしくお願いします!

行事・休館日などの連絡事項はトップページでお知らせします。
キッズ通信もこれまでどおり月末に発行していきます。