支部長写真 403
道頓堀の大阪プロレス『おやじ青春ファイト』に行ってきました

支部長写真 406 支部長写真 405
われらが高津支部長は第3試合に登場!

終始主導権を握った試合運びでしたが、結果はドローでした。(勝者扱いという事です)

支部長写真 409 支部長写真 411
殊勲賞を獲得されました

オヤジ達の熱い闘い、小中学生も女子もガチガチに殴りあい!

ボクシング面白いですねー

支部長写真 412
禁酒明けの生ビール2杯一気飲み

お疲れ様でした!ナイスファイトありがとうございました!次回も期待してます

スポンサーサイト
昨日は、奈良南支部に出稽古に行ってきました!

いよいよ明日は高津先生が『おやじ青春ファイト』に出場されます

凄く調子が良さそうなので、やってくれるでしょう

楽しみです。応援に行ってきます

支部長写真 400
全日本チャンピオンの舩先支部長と、明日に向けて気合入ってます高津支部長、ブログ初登場

支部長写真 401
大阪北摂ど根性コンビ

今日は東京に出稽古に行き、ついでに弟と飯食ってきました。

しばらく見ないうちにメタボってました

支部長写真
ポイントがたまったので帰りはグリーン車に乗れました

今日は特に蒸し暑かったですが、道場は涼しかったですね?

カフェのお姉さんが間違えて道場のクーラーを入れてたみたいです

少年部の俊哉、全山陰大会で負けてしまい、もっと稽古したいと一般部デビューしました

一大決心だったと思います。

終わって感想を聞くと『緊張したけど、自分のレベルが上がります』と目を輝かせていました

ちなみに京都支部では、5年生以上の緑帯から一般部稽古に参加できます!

支部長写真 385 支部長写真 390
支部長写真 388 支部長写真 393
支部長写真 394 支部長写真 399

支部長写真 382
椋太のクロックス(黒)を間違えて履いて帰った子がいます

代わりにほぼ新品の茶色いやつが残っていました。

まあ下駄箱はクロックスだらけなので

サンダルボタンを付けておけば間違えないと思います

返してあげて下さいね!

9/5(日)に大阪南支部主催の組手交流会『挑戦』が大阪府南河内郡太子町・万葉ホールにて開催されます。幼年?中学生まで各クラス2名の参加者を募ります。(但し、大会で、優勝・準優勝している生徒はエントリーできません)詳細が届き次第連絡します。参加希望者は、7/30(金)までに申し出てください。希望者がオーバーした場合は、抽選で決定します。

京都の人はなぜか同じ言葉を重ねます

たとえば「ちっちゃい、小っちゃい」「かっらい、辛い」とか。

京都に来た頃は、『何で2回も言うのかなぁ?』と面白がっていましたけど、慣れました

支部長写真 381
道場の前は全く風が通らなくて蒸し風呂みたいになってます

百貨店といっても平日の昼間はこんなもんです。ひまひまです

支部長写真 379
あっつい、暑い!ので、こればっかり飲んでいます

支部長写真 376 支部長写真 377

全山陰大会の結果報告と反省点を発表しました。

『自分の思っている事を堂々と言えるようになろう!』常日頃言っています。

試合のビデオを撮っている保護者の方は、研究したいので、是非見せてください。

少年部夏合宿の締切りは7/9(金)です。今のところ25名程申込みがあります。

鳥取県米子市「鳥取県立武道館」に昨年を上回る253名の選手が集まりました。

地方大会ですが、とても威厳ある立派な大会です。

埼玉、広島、関西各支部、他流派からも大勢の参戦があり、レベルはかなりの高さだったと思います。

京都支部からは27名が出場し、12名が入賞しました。

DSC00416.jpg

◆幼年の部
第3位 弘田士道

◆小学2年生上級の部
準優勝 永田聖也

◆小学3年生上級の部
準優勝 石橋臣   第3位 山田晃大

◆小学4年生上級の部
優 勝 弘田颯志

◆小学5年生女子の部
準優勝 右野真帆  第3位 永田玲奈

◇小学3年生初級の部
第4位 和田翔貴

◇小学4年生初級の部
優 勝 長江魁一

◇中学生重量級の部
準優勝 藤井達也

◇高校生軽量級の部
第4位 藤井勇也

◇壮年軽量級の部
優 勝 藤井政聡

DSC00418.jpg
優勝した3人です魁一は、離れて良し接近して良しという感じで、安心して見ていられました。決勝戦は苦しかったですが、延長戦終了間際に技有りを取り、気持ちの強さも見せてくれました。颯志は、ずっと目標にしてきた全日本チャンプの山崎くんに6度目の正直勝ちました。私も自分の事みたいに嬉しいです。藤井さんは、怪我でベストコンデイションには程遠かったのですが、気合、気迫です。見事でした!途中で負けてしまった選手達、負けて得るものがあったと思います。よく頑張っていました。悔しさを忘れずに上を目指そう

DSC00395.jpg
晃大の3位決定戦。臣・晃大共に、今回も酒井選手(さいたま中央支部)の壁を越えられず・・・

DSC00404.jpg
盛り上がった達也の決勝戦。しっかり効かせる組手を目指そう

大会のハイライト、一般上級の部決勝戦は、大阪南支部のパワーファイター臼井祐介選手と総本部の下段職人、井上雄選手の対決となりました。一進一退でしたが、臼井くんが去年の雪辱を晴らし、優勝を飾りました。

山陰支部に里帰りした2日間、本当に楽しく過ごさせてもらいましたまず行きの高速で警察に捕まり皆生温泉と美味しい料理、打ち上げでは、外人さんがたくさんいて『飲み比べワールドカップ』なるものが開催され、自分が日本代表(無理やり)として頑張ってきました!

湖山師範、伊原師範代はじめ山陰支部の皆さん大変お疲れ様でした。副館長、師範・支部長方、お世話になりました。ありがとうございました。

実家に寄っていたので、帰宅が夜中になり更新が遅れてしまいました。今日はたくさんブログアクセスしてもらっていたようで、申し訳ありませんでした。

全山陰大会に出席するため、土曜日の朝から、米子に行ってきます

京都支部からは27名が出場します。(幼年部1名・少年部19名・中学生2名・高校生1名・一般部4名)

残念ながら雨降りみたいですし、早朝出発の方が多いようですので、くれぐれも運転に気をつけてください。

7/3(土)と7/5(月)は、休館となりますので、お間違いのないようお願いいたします。

支部長写真 375

健・臣・魁一・優一・愛奈・真帆・玲奈・俊哉・椋太・颯志・晃大・海大・一斗・竜冴・翔貴・聖也・祐摩

写ってないけど、壮祐・一誠・士道、みんな自分の力を信じて、全部出し切って、完全燃焼しよう

明日は、遊びはほどほどに、おとなしく体をゆっくり休ませましょう