去る1月18日(日) さいたま中央支部・大宮東道場に於いて、

「山本由紀選手・レディースセミナー」 が開催されました

山本選手といえば、全日本女子を5度制覇した、極真館女子のレジェンド

この日は、全国から40名が集まり、2014全日本女子軽量級チャンピオンの藤原愛選手(埼玉県西支部)や、ワールドユース2連覇の市川音和選手(さいたま中央支部)など、各世代のチャンピオン達も参加していました。

京都支部からは、岡田遥茄1級、右野恵2級が参加させていただきました。

レポートを書いてくれましたので、掲載します!



『 山本由紀選手・レディースセミナーに参加して 』  岡田遥茄

1月18日、さいたま中央支部で行われた、山本由紀選手のセミナーに参加させていただきました。
約40名の参加者は女子だけで、とても緊張しました。

303.jpg

まず姜支部長からセミナーの説明があり、山本選手の自己紹介から始まりました。続いて、
「入門したきっかけ」
「女性の身体と自己管理」
「女性が空手を続ける意義」
「何故試合に出場し続けるのか」
など、笑いをまぜながらも内容の濃い感動する講義をしていただきました。
とにかく凄いなって感動させられるばかりで、あっという間に1時間が過ぎていきました。

003_20150207020639ccc.jpg 021_201502070206371f0.jpg

後半は、皆でスパーリングをしました。
あんなにたくさんの女子とスパーする事はなかなか無いし、それに間近で凄い選手の動きを見る事ができ、このセミナーに参加して良かったと思いました。

099_20150207020652b0c.jpg 086_201502070206556e0.jpg

心に残っている言葉は、『NО.1を目指さないとONLY.1にもなれない 』 『 歴史を作ること 』
何にしても、新しい事に挑戦し、やりとげる事は簡単でなく、大変なことだと思います。

私は、まだまだ自分と向き合えてないところもあるので、もっとこれから自分と向き合えるように頑張っていき、これからどうするか考えていこうと思います。

最後、山本選手と写真を撮らせていただきました。とっても嬉しかったです。

313_20150207020653631.jpg

また山本由紀選手のセミナーがあったら、また行きたいと思っています。

ありがとうございました。

岡田 遥茄

※ 写真は、三浦支部長のブログ写真館からいただきました。いつもありがとうございます。


トラックバック

トラックバックURL:http://kyokyokushin.blog63.fc2.com/tb.php/1005-73dfb2eb