親子空手教室を開催しました

056_201508031225017a1.jpg 003_20150803122454950.jpg
お父さん13人。お母さん7人、全部で20ペアが参加してくれました。

009_201508031224552c9.jpg
まずはストレッチから。すごくキツそう

012_20150803122457872.jpg
基本の突き・蹴り。

018_20150803122459c15.jpg 022_20150803122835a1b.jpg
太極の型をゆっくりと。

019_20150803122834fe7.jpg
思ったより難しかったようですね~

028_2015080312283851e.jpg 026_2015080312283784b.jpg 
手押し車~帯引きダッシュ

033_201508031230047e8.jpg
ミットトレーニング。弘田さん&士道にお手本になってもらい、

046_20150803123010479.jpg 043_201508031230091e4.jpg
038_201508031230075f6.jpg 042_201508031230072ee.jpg
ミットの持ち方を覚えていただきました。

4年生くらいになると、お母さんは持つの大変そう・・・

逞しくなった事を体験できたのでは?と思います。

049_2015080312405366f.jpg
最後に、試合に臨む意義や応援の方法についてお話させていただきました。

053_20150803124054b42.jpg
お手伝いにきてくれた中学生。ありがとう

061_20150803124055b82.jpg
短い時間でしたが、皆さん笑顔で楽しい親子教室となりました

普段子供たちが、頑張っている空手を体験されてみて、どうでしたでしょうか??

これを機会に、お家でも空手の話や、一緒に練習する時間が増えるといいですね

参加していただいた保護者の皆様。暑い中、大変おつかれさまでした。


トラックバック

トラックバックURL:http://kyokyokushin.blog63.fc2.com/tb.php/1101-4f476258