月曜日、幼年クラス

002_20160621013518dcf.jpg
今日も元気いっぱい

『ぱど』 に載せる写真。

「強そうにしてね」 とリクエストしました!

どうでしょう


007_201606210135190dc.jpg
OS-1の差入れをいただきました

これからの季節、熱中症対策として、道場にOS-1を常備しています。

激しい練習で、脱水が酷くなると頭痛や吐き気などが現れます。

その改善のための塩分・糖分がバランス良く配合されているそうです。

飲める点滴と言われています。

脱水によって体調が悪くなった時に飲むのがOS-1です。

先日の少年部選手クラスで軽度の熱中症と思われる生徒がおり、

OS-1を飲ませたところ、たちまちに回復をしました

私自身も効果を体験しています。二日酔いのときにも助けられました


日々の稽古では、熱中症にならないため、強制的に水分補給を行っています。

一般部・中高生クラス、少年部選手クラス・・・

激しい練習が長時間続くクラスにおいては、

スポーツドリンクを水で半分に薄めたものが間違いないと思います。

くれぐれもお茶は避けてください。

また、稽古後にこそ、疲労回復のためにバナナ・ゼリー等の糖質を摂って欲しいです。

意識の高い道場生は、練習後すぐにプロテインを飲んでいますね

いつまでもダラダラせず、素早くお家に帰り、栄養たっぷりの食事を摂るべきです。

私が 『早く帰りなさい』 というのは、このためなんですよ


雨が続いて蒸し暑い日々ですが、元気に動いてジメジメを吹き飛ばしていきましょう


トラックバック

トラックバックURL:http://kyokyokushin.blog63.fc2.com/tb.php/1258-bf267808