長いようで短かったブリガリア遠征

とっても濃ゆ~い6日間をレポートしていきたいと思います

チームジャパン
チームジャパン 選手68名、指導者14名、保護者31名

成田関西チーム
関西チーム、選手14名・高津支部長・舩先支部長・谷口・植西さん・弘田さん・堀江さん・川上さん・古久保さんの22名。

夜の10時30分に成田を発ち、約12時間のフライト

034_20161213022719194.jpg
イスタンブール・アタテュルク国際空港に到着!

まずはここで9時間のトランジット。

0003.jpg 006_20161213022656a41.jpg
早朝なので、ガラガラのフードコートでのんびりしました。

004_2016121302265451e.jpg 005_201612130226556db.jpg
トルコアイスは、人によって値段がバラバラでもみんな食べてた

海外に来るとテキトーになるね~あんまりわかんないしね

008_2016121302265984a.jpg
スタバでゆるみます

009_20161213025815fd4.jpg
時間がありすぎって事で、古い街を見物することに。

ガイドさんが色々と説明してくれていましたが、

正直それほど期待していない僕たち・・・

マルマラ海岸をバスで30分走り、

バスを降りて、目に入った瞬間、大きさと美しさに息を呑みました

完全になめてました

028_20161213031100f32.jpg
「スルタンアフメット・モスク」 

ブルーモスクと呼ばれ、16世紀に建てられたイスラム教のお寺です!

P-250020646.jpg
この辺一帯が世界遺産なのだそう。

014_2016121303052827a.jpg
とにかくデカい

016_20161213025817f5a.jpg
バザーの中を通ってモスクに向かいます。

011_20161213025817f4e.jpg
トルコのちょうちん?

022_20161213025847d8d.jpg 030_201612130325440fa.jpg
朝なので、お店がほとんど空いてません!

018_2016121302582007b.jpg 020_2016121302582209a.jpg
お茶、ドライフルーツ、粉など売ってました!

023_20161213032541d97.jpg
一生の思い出になると思います

イスラム教徒さんの礼拝の時間という事で、残念ながら中には入れず・・・

Blue-Mosque-Sultan-Ahmed-Mosque-40925.jpg
是非入って観たかったです。

026_20161213032543db2.jpg
隣に建つ、「アヤソフィア」

ブルーモスクに負けないくらい壮大でした!

ローマ帝国時代にキリスト教の聖堂として建てられたそう。

1600年も前に作られています!!

033_201612130332551da.jpg 
空港に戻って食事をしました。明日が計量なので恐る恐る

031_20161213033253af9.jpg
アイスコーヒーを頼んだら、プリン味の飲み物が出てきたけど、美味しかったので

036_201612130332593a2.jpg 035_20161213033257264.jpg
いよいよブルガリアへ、ヴァルナまで40分程のフライトです

続く・・・


トラックバック

トラックバックURL:http://kyokyokushin.blog63.fc2.com/tb.php/1338-9eb3e62d