fc2ブログ
鳥取県米子市「鳥取県立武道館」に昨年を上回る253名の選手が集まりました。

地方大会ですが、とても威厳ある立派な大会です。

埼玉、広島、関西各支部、他流派からも大勢の参戦があり、レベルはかなりの高さだったと思います。

京都支部からは27名が出場し、12名が入賞しました。

DSC00416.jpg

◆幼年の部
第3位 弘田士道

◆小学2年生上級の部
準優勝 永田聖也

◆小学3年生上級の部
準優勝 石橋臣   第3位 山田晃大

◆小学4年生上級の部
優 勝 弘田颯志

◆小学5年生女子の部
準優勝 右野真帆  第3位 永田玲奈

◇小学3年生初級の部
第4位 和田翔貴

◇小学4年生初級の部
優 勝 長江魁一

◇中学生重量級の部
準優勝 藤井達也

◇高校生軽量級の部
第4位 藤井勇也

◇壮年軽量級の部
優 勝 藤井政聡

DSC00418.jpg
優勝した3人です魁一は、離れて良し接近して良しという感じで、安心して見ていられました。決勝戦は苦しかったですが、延長戦終了間際に技有りを取り、気持ちの強さも見せてくれました。颯志は、ずっと目標にしてきた全日本チャンプの山崎くんに6度目の正直勝ちました。私も自分の事みたいに嬉しいです。藤井さんは、怪我でベストコンデイションには程遠かったのですが、気合、気迫です。見事でした!途中で負けてしまった選手達、負けて得るものがあったと思います。よく頑張っていました。悔しさを忘れずに上を目指そう

DSC00395.jpg
晃大の3位決定戦。臣・晃大共に、今回も酒井選手(さいたま中央支部)の壁を越えられず・・・

DSC00404.jpg
盛り上がった達也の決勝戦。しっかり効かせる組手を目指そう

大会のハイライト、一般上級の部決勝戦は、大阪南支部のパワーファイター臼井祐介選手と総本部の下段職人、井上雄選手の対決となりました。一進一退でしたが、臼井くんが去年の雪辱を晴らし、優勝を飾りました。

山陰支部に里帰りした2日間、本当に楽しく過ごさせてもらいましたまず行きの高速で警察に捕まり皆生温泉と美味しい料理、打ち上げでは、外人さんがたくさんいて『飲み比べワールドカップ』なるものが開催され、自分が日本代表(無理やり)として頑張ってきました!

湖山師範、伊原師範代はじめ山陰支部の皆さん大変お疲れ様でした。副館長、師範・支部長方、お世話になりました。ありがとうございました。

実家に寄っていたので、帰宅が夜中になり更新が遅れてしまいました。今日はたくさんブログアクセスしてもらっていたようで、申し訳ありませんでした。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://kyokyokushin.blog63.fc2.com/tb.php/141-c9674aff