fc2ブログ
啓人 櫂 香凛 海誠
優勝おめでとう

全関西空手道錬成大会

湖山章夫・国際本部長をお迎えし、盛大に開催しました。

京都支部から42名が出場し、15名が見事入賞を果たしました。

入賞者の写真はコチラ (全関西大会サイト) ↓↓↓
https://narakita.com/kansai/

小学1年新人戦
第三位  内田寿輝也

小学2年新人戦
準優勝  加茂野勢也

小学1年(男女混合)
優 勝  吉田啓人
準優勝  平井櫻大
第四位  神田悠陽

小学2年(男女混合)
準優勝  小早川奈菜

小学3年男子軽量級
優 勝  芹生 櫂

小学3年女子重量級
優 勝  小西香凛 ※二連覇
第三位  久保田菜々

小学4年男子軽量級
第三位  上田望翔

小学4年男子重量級
第三位  前田 丈

小学5年男子軽量級
優 勝  梶谷海誠 ※二連覇

小学5年男子重量級
第三位  加藤瑛太
第四位  木下惟煌

小学6年男子重量級
第四位  土井康盟

CENTER_0002_BURST202303261151593493-1-1536x1303.jpg
優勝・入賞おめでとう

切磋琢磨できる仲間でありライバルは大切な存在です。

仲良くバチバチやり合って、励まし合って、支え合いながら強くなっていってほしいな

DSC_5190-1536x1024.jpg
初試合に挑戦のラム(高校2年青帯)

ガチガチに緊張しているのをアカリがバックアップ

相手は身長体重同じとはいえ、経験豊富な黒帯。

開始早々上段前蹴りを食らい技有りを取られてしまいました。

しかし残りの時間、押されながらも崩されることなくしっかり打ち合えていました!

初めての試合でしかも黒帯。

本当に怖かったと思いますがよく闘いました。大したものです

DSC_5186-1536x1024.jpg DSC_5188-1536x1024.jpg
朝早くから道場生スタッフが準備運営に尽力してくれました

電車を乗り継いで来てくれた子達も。

自分のコートは明梨と桧を含む中高生メンバーでしたが、チームワーク抜群で言う事なし。

みんな小さいころから試合をたくさん経験しているから色々わかってるんですね!

一通りのマニュアルは作ってありますが、しっかり理解して動いてくれていました。

本当に頼もしかったです

人のために尽くす働く、『利他の精神』 を身近に感じ成長できたことと思います。

彼らスタッフの力添えなしで大会は成り立ちません。

本当にありがとうございました。


京都支部たくさん負けました。 

まずは同じ負け方をしないよう、考えて稽古に取り組んでいきましょう


香川、広島、鳥取、島根、愛知、福井から遠征してくださり、本当にありがとうございました。

選手のみんな、保護者の皆様、大変お疲れさまでした。

スポンサーサイト



トラックバック

トラックバックURL:http://kyokyokushin.blog63.fc2.com/tb.php/2648-ff452e80