002_20110717001503.jpg
久しぶりに宇治道場です

来月の昇級審査に向けて頑張ってます

組手も少しづつ。

大阪青少年大会に出場する子もいるみたいです

今日は稽古が始まってすぐ3人がリタイヤ

稽古前に走り回って水分不足、朝食の時間、稽古に入る心構えなど、

どうしてリタイヤしたか思い起こして同じ失敗を繰り返さないように!

休息のタイミング・子供たちの表情、最善の注意を払っていきたいと思います。

004_20110717001503.jpg
道場にはシーリングファンがたくさん付いていて、暑さを半減してくれています。

MOMO道場の少年部合同クラスは祇園祭のせいなのか普段より少ない人数でした。

前屈立ちの移動稽古・組手のコンビネーションをやりました。

じゃんけんグルグルラン、今日のチャンピオンは悠樹でした

少年部選手クラスはいつもより長い2分のスパーをたくさん行ってみました

今日みんなにした話です。

猛暑の中、しんどい稽古をしています。

みんな自分で決めてこのクラスに出てきています。

『何故勝ちたいのか!』

これをはっきり持っているかどうかが勝負の分かれ道だと思います。

素質があるのに、もてあましている選手がたくさんいて歯がゆいです。

強い意志とはっきりとした目標を持って出てきてください。


みんなの指導が終わってからは、北摂支部に出稽古に行きました。

ドSな玄支部長はエアコンなど入れてくれるわけがありません

ヘロヘロになりましたが、いい稽古が出来ました

明日から連休ですね

海に山に祇園祭、思いっきり楽しんでくださいね

18日(月・祝)は休館日です。お間違いのないようお願いします。




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://kyokyokushin.blog63.fc2.com/tb.php/315-09f44749