今日は、幼年部の稽古がありました。

来たらまず先生と勝負 

先に『押忍!』といった方が勝ちです。

『押忍、よろしくおねがいします』 と元気に入ってくる子は集中して稽古してくれます。

玄関でふにゃふにゃしている子は途中でだらけてしまいます。

挨拶勝負、まだまだ反応が薄いのでこれから浸透させていきたいです。

また、入会したばかりの子は、稽古に行きたくない、ぐずって稽古に入れなかったりしますが・・・

特殊な空間なので、慣れるのに時間がかかる子もいると思います。

今、大会で活躍している〇〇くんも最初はガンガン泣いていました。

今までで一番手に負えなかった〇〇くんも今では、真面目に黙々と稽古します。

お母さんは大変な根競べだと思いますが、強引にでも連れてきてくださいね。

一旦始めた事を簡単に辞めてしまってはいけないという躾も必要だと思います。

自分も、子供達自ら「カラテに行きたい」と言ってくれるよう頑張ります

015_20120928020017.jpg
稽古が始まる前、プチプチつぶしに夢中

019_20120928020016.jpg 021_20120928020015.jpg
冬の審査会に向けて、太極の型を頑張りました



コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://kyokyokushin.blog63.fc2.com/tb.php/562-93761303