大阪府南河内郡太子町「万葉ホール」に於いて開催された『全関西青少年団体戦』。

関西と広島支部から集まった12チームが、3チームづつに分かれて予選リーグを行いました。

012_20130516011652.jpg

Aチーム、Bチーム共に予選リーグは1位で通過。(各リーグ1位・2位か決勝トーナメント進出)

8チームで行った決勝トーナメント。

両チームとも準々決勝を勝ち上がり、準決勝での同門対決に。

004_20130516014754.jpg 002_20130516014752.jpg
準決勝で対決した両チーム。4勝2分けでAチームの勝利。

決勝戦は、予想通り勝ち進んできた大阪南支部Aチーム。(全日本団体戦4位のチーム)

大将戦までもつれ込む、3勝1分け2敗の大接戦を制して、見事優勝に輝きました。

Bチームは大阪南支部Bチームとの3位決定戦を制し、第3位。

これ以上ない最高の成績で大会を終えることができました。

018_20130516014930.jpg 020_20130516014933.jpg
代表に選ばれた12人は、プレッシャーの中、自信に満ち溢れ、終始堂々と戦っていました。

001_20130517015751.jpg
仲間を信頼しきっている表情がいいですね!

010_20130517020444.jpg
突きで1本勝ちした、どや顔の昇央!(カメラ目線)


今年の『全日本青少年団体戦』は11月に東京で開催されます。

1チームなのか2チーム出られるのか分かりませんが、是非また支部の代表に選ばれるよう、

これからの大会も頑張って、しっかりアピールしてほしいと思います。

みんなで切磋琢磨して。京都支部もっともっと強くなるよ!!

もちろん今回選ばれなかったメンバーにも平等にチャンスがありますからね!

1609.jpg
先鋒 丸岡颯真

1617.jpg
次鋒 畠拳龍

1636.jpg
三峰 弘田士道

1641.jpg
中堅 丸岡優真

1387.jpg
副将 永田聖也

1654.jpg
大将 石橋臣 (ごめん臣、戦ってる写真がなかったから)

1501_20130516012936.jpg
先鋒 愛久澤仁哉

1508.jpg
次鋒 堀江輝起

1384.jpg
三峰 川上昇央

1535.jpg
中堅 岡田普陽

741.jpg
副将 弘田一誠

1581.jpg
大将 山田晃大


いや~団体戦はいいですね~。

会場は、今まで観たことのないほどの異様な盛り上がりでした。

自分自身、何回も感動して泣きそうになって、笑ってごまかしていました。

仲間のために戦う、応援してくれる人のために戦う・・・

誰かのために戦う人は強い!みんなカッコよかった。

決して大袈裟ではなく、

選手、コーチ(弘田さん・鷹・海大・俊哉・颯志・達也・郁登)、応援してくれた家族

みんなの心が一つになり、もぎ取った勝利でした。

この感動を11月に東京でも、皆で味わいましょう!!

022_20130516014935.jpg 024_20130517022834.jpg
おめでとう&ありがとう

最後に、大会を主催してくださった三浦支部長、大阪南支部のスタッフの皆様、

このような素晴らしい舞台を用意してくださり、心から感謝いたします。

押忍。


トラックバック

トラックバックURL:http://kyokyokushin.blog63.fc2.com/tb.php/680-a2f53800