鳥取県米子市に於いて開催された全山陰空手道選手権大会。

会館時代から続く、歴史と格式のある大会です。

今年は盧山館長・廣重副館長がお越しになりました

005_20130618015741.jpg
京都支部からは23名が出場し、3名が優勝、4名が入賞を果たしました

029_20130618012655.jpg
高校生の部  優勝  藤井達也
津田君との決勝戦、突きで圧倒して判定勝ち!試合運びが上手くなってきたね そろそろフルコンタクトの試合に挑戦してほしいと思うし、十分通用する実力をつけてきています。

025_20130618012637.jpg
小学4年生女子の部  優勝  牧野紗那
奈良南型試合~大阪奈良交流試合に続き、この1か月で3つの優勝でノリノリです決勝戦で、目標にしてきた植西選手との延長戦を制し、涙の優勝でした。正直自分もかなり嬉しかったです。でも絶対に満足油断してはダメ。紗那の強さは、支部の男の子達にも刺激になっていますからね!4年生で一番目指してください

016_20130618012630.jpg
小学1年生の部  優勝  堀江燿斗  
団体戦の選抜戦で負けて代表入りを逃してから、急激に強くなりました。相当悔しかったんだと思います。いつもニコニコしているけれど、戦うのが大好き 宇治道場からのチャンピオン誕生です

018_20130618012632.jpg
小学1年生の部  準優勝  愛久澤仁哉

027_20130618012653.jpg
小学5年生初級の部  準優勝  辰己史音

023_20130618012635.jpg
小学2年生初級の部  第三位  畠拳龍

021_20130618012633.jpg
小学2年生初級の部  第三位  牧野紫音


牧野慈騰  初戦

堀江輝輝  初戦

坂本 苺  2回戦

石橋海人  2回戦

大野遼空  初戦

坂本 蓮  3回戦

川上昇央  2回戦

古久保瑠大 2回戦
 
岡田普陽  初戦  

堀江日和  2回戦

古久保咲希 2回戦

佐藤竜冴  初戦

勝本壮祐  初戦

山田晃大  2回戦

佐藤愛菜  巴戦2位

右野 恵  2回戦

判定負けも、試合内容では負けてなかった選手が多かったです。

8月、名古屋の大会で悔しさを晴らそうよ



注目の一般部には、今年10月にブルガリアで開催される世界大会に出場する2名が参戦

国内トップ選手の参戦で緊張のトーナメントとなりました

1367402315.jpg
-80㎏代表  舩先雄選手(奈良県北支部長)

1367402574.jpg
+95㎏代表  藤井将貴選手(城南大井町支部) 

2人が順当に勝ち上った決勝戦。

本戦引分け、延長終盤に突きのラッシュで勝負に出た藤井選手が見事優勝を飾りました!

舩先支部長、惜しくも準優勝でしたが、終始試合をコントロールしていました!

そしてこの試合、舩先支部長に『チーム関西』の大応援団で精一杯の声援を送ったのでした

014_20130618015743.jpg
『チーム関西』

決勝戦を見ていて感じたことです

マットの上で戦うのは独りだけれど、それまで共に稽古した仲間とのチームワークが大事。

特に決勝戦となれば、チーム全員でバックアップしてあげたいものです。

広島支部や大阪南支部は凄くまとまっているように感じました。

良いと思う所は積極的に取り入れて・・・これから意識を浸透させていきたいと思っています。


盧山館長、廣重副館長ありがとうございました。

金子師範・石澤師範・古賀師範・支部長方、お世話になりありがとうございました。

湖山師範・伊原師範代はじめ山陰支部の先輩方、後輩達、スタッフの皆さん、

2日間のお気遣い本当にありがとうございました。

押忍。

  

トラックバック

トラックバックURL:http://kyokyokushin.blog63.fc2.com/tb.php/697-c74c6e06