少年部審査会に40人が挑戦しました

028_20151206235952def.jpg
029_201512062359537c4.jpg
033_20151206235955280.jpg
037_20151206235957df6.jpg
5月にMOMOテラスがリニューアルし、たくさん入門してきてくれた白帯くん達。

今日の審査会に向けて、みっちり稽古を積みました!

私自身、道場を開いた10年前、白帯しか居なかった当時の様子が頭に浮かび、

感慨深くなってしまいました

本当によく頑張っていたと思います

さあ、年が明けたら、いよいよ待ちに待った組手が始まりますからね


失敗してしまった事も含めて、何が足りてないのか、確認することができたと思います。

今日からまた気持ちを新たに、休むことなく精進していきましょう。

休みの間、宿題を出しています。頑張ってやりきってください

035_20151206235956d11.jpg
お手伝いに来てくれた4人が決意表明をし、皆さんに激励をいただきました


12/6 大阪奈良交流試合の結果

坂本 苺   小学4年生女子の部  優 勝
 
水野梨音  幼年年長の部  第三位 
 
巻田全叶  小学2年生女子の部  2回戦

山田ひな  小学5・6年生女子の部  2回戦


少年部合同クラスを行います!

12/7(月) 18時~19時30分

ロシア遠征に伴い火曜日から長期休館に入りますので、積極的に参加しましょう。宇治キッズも来てください!


夏季昇段・昇級審査会を行いました

保護者の皆様、子供たちの確かな成長を確認していただけたと思います。

私自身、皆の一生懸命な姿から刺激をたくさんもらいました

014_20150811012934605.jpg 003_20150811012930242.jpg
006_20150811012931289.jpg 007_20150811012933ef1.jpg 
015_20150811012936552.jpg 032_20150811013120fd7.jpg
047_20150811013408bf9.jpg 049_20150811013410e38.jpg
054_20150811013412cfb.jpg 052_20150811013411780.jpg
大智・陽生・優真・隆人の四人が茶帯となりました。

普陽と合わせて、少年部に茶帯が5人!

これまで以上に少年部を引っ張って行って欲しいと思います


中学3年生の長江魁一1級が昇段審査に臨みました。

021_20150811013158f6d.jpg 023_20150811013200451.jpg
026_201508110132016fd.jpg 031_20150811013203399.jpg
041_20150811013301cd3.jpg 043_20150811013302a0f.jpg
045_201508110133048e2.jpg
小1で入会し、修業年数7年半。

中学生になってからは野球部と両立し、週2回の稽古を欠かしませんでした。

今回は珍しく一人の昇段なので色々と大変でしたが、

しっかりと準備を整え、素晴らしい内容での合格でした。

晃大・臣・颯志・侑也、ともに戦ってきたメンバーの気持ちの入った突き蹴りに感動

黒帯はスタートライン!これまで以上に稽古をし、強い黒帯になってください。

057 - コピー
魁一、昇段おめでとう


春季昇級審査会を行いました

015_20150412194814a0a.jpg
筆記テスト、しっかり道場訓を覚えてきました。

017_20150412194815013.jpg 018_201504121948166c4.jpg
柔軟&筋トレは地道にコツコツやるしかない。

019_20150412194854972.jpg 021_2015041219485644c.jpg
027_2015041219485793e.jpg 030_2015041219485989b.jpg
037_201504121949205b6.jpg 038_20150412194921374.jpg
今日は、全体的に審査に対する意識が高く、素晴らしかったです

腹筋1回も出来なかった子が、20回やり切る!

手刀受け、ちんちくりんだったのが、決まっている!

感動で鳥肌発ちました

041_20150412194923e84.jpg
審査は、今付けている帯の卒業試験でもあると思います。

今日の「気付き」を大切にして、

明日から気持ちを新たに、休むことなく精進していきましょう


042_201504121953006fe.jpg 044_201504121953010c5.jpg
改修工事も大詰めです!MOMOテラス、はたしてどんな感じになるのか

われわれの別棟は夏頃から綺麗になっていくとの事。。気長に待ちましょう~


冬季昇級審査会を開催し、32名が受審しました

全員合格!おめでとうございます

再審査のメンバーは、前回と比べて見違えるほど良くなりました。一皮むけたかな??

001_20141207233131b55.jpg 007_20141207233132183.jpg
013_2014120723313566a.jpg 008_20141207233133449.jpg
小学生最後の審査を受けた10名の6年生。気持ちの入った素晴らしい内容でした

ただ・・・筆記テストがトホホです

しんさテスト
お腹がよじれました

明日テストを返しますが、何人かは、金曜日稽古の初めに再テストを受けてもらいます。

017_20141207233241fd7.jpg 014_2014120723332638e.jpg
審査会終了後、ワールドユースメンバーが決意表明をしました

015_20141207233239c22.jpg
審査を受けたメンバー、保護者の皆さんから温かい拍手で激励していただきました。

020_20141207233242ad1.jpg
更に、宇治キッズ6年生4人娘から、サプライズのプレゼントが

027_201412072336175e4.jpg
キットカットに きっと勝つ

024_20141207233243ae5.jpg
宇治キッズ道場のみんな、温かいメッセージをどうもありがとうね

たくさんの人に励まされ、たくさんの人が陰で支えてくれています。

この事を常に忘れず、感謝の気持ちをロシアまで持って行くように!

030_201412080059010d7.jpg 032_201412080059031b0.jpg
037_20141208010144896.jpg 033_201412080102165b1.jpg
午後から、最後の走り込みを行いました

HEBEREKE
040_20141208010453645.jpg
自分ももらっちゃいました お守りとして、モスクワに持っていきます

山城総合運動公園に於いて、夏季昇段・昇級審査会を開催しました。

268_201408260142239f9.jpg
50名が受審。持てる力を出し切ってよく頑張っていました

合否は道場掲示板に張り出してあります!

残念ながら数名の保留者が出てしまいましたが、真摯に受け止め次回またチャレンジしてください。

昇段審査に挑んだ、山田晃大1級・石橋臣1級・松本侑也1級・藤井達也1級が、

見事に10人組手を完遂し、昇段を果たしました

筆記テスト
002_20140826011812316.jpg

基本稽古
004_201408260118134d4.jpg 006_20140826011821cbb.jpg

移動稽古
007_20140826012005bef.jpg
 012_20140826012007f13.jpg

型審査
019_201408260123255ff.jpg 028_2014082601241571a.jpg 
036_20140826012328900.jpg 043_201408260123299d6.jpg
044_20140826012609c4a.jpg 047_20140826012610ec3.jpg

組棒
052_20140826012652a5c.jpg 048_20140826012651535.jpg

護身術
058_2014082601301653c.jpg 060_20140826013017558.jpg
064_20140826013018fbe.jpg 065_201408260130199a0.jpg

柔軟&補強
070_20140826021122aa9.jpg 077_20140826021124642.jpg

組手審査
240_201408260150503ff.jpg 242_20140826015051155.jpg 
247_20140826015053d29.jpg 249_20140826015054b62.jpg

山田晃大10人組手
097_201408260135366c7.jpg 114_20140826013537998.jpg 
116_201408260205126ef.jpg

石橋臣10人組手
132.jpg 144.jpg 
145_2014082602051344d.jpg

松本侑也10人組手
166_20140826013822214.jpg 175_2014082601382342c.jpg 
178_20140826020515c6a.jpg

藤井達也10人組手
193_20140826013824a1d.jpg 226_20140826013826407.jpg 
228.jpg

なんといっても、連続組手のために関西支部から豪華なメンバーが集まってくれました

臣・晃大の幼少の頃からのライバルのふたり、

三浦優心初段 (大阪南支部・2013ワールドユース2位)
三浦拳1級 (大阪南支部・2013ワールドユース日本代表)

また、達也のために、

舩先支部長 (奈良北支部・全日本無差別チャンピオン) 
水谷支部長 (大阪北摂支部・全日本無差別4位) 
鈴木竜太郎初段 (奈良北支部・2010ワールドユース日本代表)
白石圭亮初段 (奈良北支部)
巻渕温輝初段 (大阪南支部・2012ワールドユース3位)
高津青空1級 (大阪南支部・2012ワールドユース日本代表)
岩永佑介2級 (大阪北摂支部)
岩永さん (大阪北摂支部)

221_20140827135135a2a.jpg

相手をしてくださった皆さん、改めてありがとうございました。

おかげさまで、壮絶な10人組手となりましたが

掛替えのない自信を手に入れた事と思います。

4人本当によく頑張ってくれました。言う事なしです

感動をありがとう。

黒帯はスタートライン!これまで以上に稽古をし、後輩たちに道を示して欲しいと思います。

昇段おめでとう。


連続組手の相手をした茶帯、あの場にいた皆さんには、何かを感じ取ってもらえた事と思います。

三浦支部長・水谷支部長・舩先支部長には、審判までしていただき、恐縮であります。

本当に関西支部の皆さんの心意気に感謝感謝です。

一生懸命頑張った道場生、応援に来てくれた道場生

保護者の皆さん、

大変お疲れ様でした。

押忍。

<<前のページ >>次のページ