日曜日、関西地区強化稽古が開催されます

今回は臼井先生の指導です!

私は所用で行く事ができませんが、奮って参加してレベルアップを図ってください。

告知が遅くなりすみません。

5月関西地区強化稽古のお知らせ
◇ 日 時   5/28() 9時30分~11時30分
◇ 場 所   藤井寺市立市民総合体育館・心技館 (大阪府藤井寺市大井1-2-20) ℡072-939-1141
◇ 指 導   臼井創一郎 大阪南支部責任者
※ 中学生以下はヘッドガード・チェストガードを持参して下さい。

藤井寺市立市民総合体育館の詳細はコチラ ↓↓↓
http://www.city.fujiidera.lg.jp/shisetsuannaibasu/supotsu/1387250529730.html


金曜日、少年部低学年クラス

CIMG0314.jpg CIMG0316.jpg
脚をプルプルさせて耐えていました

CIMG0317.jpg CIMG0318.jpg
約束練習~その約束を守りながら組手をしました。


高学年クラス

CIMG0322.jpg
しばらく平安4をやり込みます。

CIMG0324.jpg CIMG0328.jpg
CIMG0326.jpg CIMG0330.jpg
約束練習を反復反復です。

CIMG0334.jpg
稽古中は脇目を振らず一心不乱に!もっとガツガツしてくれ


一般・中高生クラス

CIMG0337.jpg CIMG0340.jpg
CIMG0353.jpg CIMG0352.jpg
テスト明けで久々のメンバーが多かったけれど、ガッチリ追い込みました

CIMG0347.jpg
颯志&臣、やると決めたらとことんやれよ

CIMG0355.jpg
茶帯が増えました


土曜日は、極真会館中村道場主催、大阪市・舞洲アリーナ 「キングオブ・キョクシンカップ」

昇央  拳龍  輝起  剛大  耀斗  苺 

タフな戦いになりますが、やってきたことを出しきって欲しいです。

健闘を祈っています。

金曜日、低学年クラス

CIMG0191.jpg CIMG0190.jpg
基本稽古~移動稽古~型稽古~組手稽古までテンポよく行いました!

集中して頑張っていますが、いかんせん返事・気合いが小さくて叱られています

CIMG0188.jpg
一年生、帯が上手に結べるように練習中


高学年クラス

CIMG0196.jpg CIMG0199.jpg
先輩たちが夜のクラスに移行し、雰囲気が随分変わりました!

まだまだこれからですが、茶帯緑帯には色んな意味で強いリーダーになって欲しいです

CIMG0201_201705130156024e1.jpg CIMG0202.jpg
CIMG0207.jpg CIMG0212.jpg
CIMG0216.jpg CIMG0220.jpg

一般・中高生クラス

CIMG0229.jpg
久しぶりに型稽古!

CIMG0244.jpg CIMG0235.jpg
CIMG0237.jpg CIMG0246.jpg
5/27 () KINK OF KYOKUSHIN CUP (大阪市・舞洲アリーナ)
6/18 () 全山陰空手道選手権大会 (鳥取県米子市)
6/25 () 夏季大阪奈良交流試合 (奈良県五條市)
7/17 () スピードサムライ杯 (神戸市)
8/ 6 () 中部空手道錬成大会 (名古屋市)
9/未定 秋季全関西空手道錬成大会

大会シーズンです

中高生達は、6~7月に試合を決め、目標を定めて日々の稽古に励むべし


型競技特訓

5/15 (月) 18時~19時30分
5/22 (月) 18時~19時30分
5/29 (月) 18時~19時30分
6/ 5 (月) 18時~19時30分
6/12 (月) 18時~19時30分 ※山陰大会に出場する選手のみ 

山陰支部型競技大会に向けて毎週行います。エントリーしている選手は必ず参加してください。もちろんレギュラーメンバーも継続して参加してください。また、型が好きでもっと型を習いたい人は申し出てください。一緒に頑張りましょう!


全日本大会に出場する選手及び保護者の皆様へ
組手トーナメント、型競技出場メンバーが総本部HPに発表されました。
コート表、選手注意事項と併せて、必ずご確認ください。


水曜日、一般・中高生クラス

全日本に出場するメンバー勢ぞろい。

普陽・日登美・遼空・海人・士道・達生・開偉・蓮

CIMG0047.jpg CIMG0051.jpg
CIMG0040.jpg CIMG0034.jpg
今日は突きのみでスパー

その後はひたすら打ち込み!!

まだまだここから仕上げるぞ

CIMG0055.jpg CIMG0056_2017042001365645c.jpg
1級になると最破の型をやり込みます!


世界大会で入賞した4人が、京都新聞さんの取材を受けました

CIMG0028.jpg
早いもので4ヶ月経ち、ブルガリアでの熱い気持ちを思いだしながらのインタビュー。

CIMG0027.jpg
近日中に掲載されます!お楽しみに

水曜日、一般・中高生クラス

CIMG9838.jpg CIMG9834.jpg
CIMG9844.jpg CIMG9840.jpg
迫りくる審査会に向けて、移動稽古~型稽古をみっちりと。

真剣そのもの

CIMG9846.jpg
中峰兄弟参上

優生め、2年ぶりに来て俺の顔蹴りやがったよ~


今日は、12月にブルガリアに行ったメンバーが優生と組手している姿を見て、

すごく感慨深くなってしまいました。

優生の事を少し書きます。。

毎年、青少年国際大会に選手を輩出するようになった京都支部ですが、

最初にロシアに行ったのが優生でした!

京都支部が出来てすぐに入門してきたのが小学五年生。

それまで伝統派空手のバックボーンがありましたが、

なかなか勝てずに苦しい苦しい日々が続いていました。

転機になったのは2009年、中学2年の全日本青少年大会。

ここで3位入賞、支部にとっても初めての全日本入賞でした。

そしてロシア国際青少年大会の切符を手にしました。

当時、全員白帯からよーいドンだった京都支部の中で、

根性、練習量、リーターシップ・・・あらゆる事に於いてずば抜けていました。

支部のみんなの期待を一身に受けて稽古に打ち込みますが、

大会直前に足の甲を骨折してしまいます。

それでもできる事を全力で行い、覚悟を決めてモスクワに向かいました。

結果は見事三位入賞!

!cid_699F82A134A14750A92D3749AC9625F3@dell.jpg

その時の優生のレポート↓↓↓
http://kyokyokushin.blog63.fc2.com/blog-entry-52.html


この時の優生があったからこそ、始めてくれた優生が居たからこそ、

今のメンバーの活躍があると自分は思っています。

久しぶりに会いましたが、話していると何か落ち着く、気の利くいい男って感じでした

3月中は稽古に来るそうなので、色々と学んで盗んでほしいですね!


水曜日、一般・中高生クラス

CIMG0182.jpg CIMG0183.jpg
CIMG0185.jpg CIMG0187.jpg
高校生の侑也が久しぶりに大会に臨みます!

弘田さん、休まずたっぷり稽古を積み重ねました!

全日本クラスと対戦するメンバーは、「何とか食らいついてやる」と覚悟を決めています!

みんな良い感じで仕上がっています

あとはベストコンディションで大阪に乗り込みましょう

CIMG0192.jpg
晃大、卒業おめでとう

一回り大きくなっていました


<<前のページ >>次のページ